Top ;Log-in
…夏スイーツは8月いっぱいまで…

こんにちはスタッフです(o゚∀゚o)

今日は8.17の語呂にちなんで"パイナップルの日”なんだそうですよ

パイナップルといえば「酢豚」!が有名です

なぜ酢豚にパイナップル…?とおもわれる方もいらっしゃると思いますが

パイナップルを肉類と一緒に食べると胃の消化を良くすると共に、

パイナップルを入れることでお肉が柔らかくなるとされているんだそうですよ∑(*゚Д゚ノ)ノ

果物って興味深いですよね~

さてさて、南国パイナップル気分もさることながら

本日は8月いっぱいまでのアルカイックの夏スイーツをUP致します!

c0220186_11132055.jpg


甘酸っぱいラズベリーのケーキや、ほろ苦大人味のショコラのケーキ

夏の定番、パッションオレンジを使ったケーキなど

夏の食欲低減を解消してくれるような美味しいケーキです!

また9月からは秋の新しいケーキが登場致しますのでそちらもお楽しみに!


こちらも見て下さいね  森の工房 アルカイック日日是好日
by happiness-sweets | 2012-08-17 11:24 | スイーツ
<< 愛情こもってます^^ 定番スイーツも充実 >>