Top ;Log-in
カテゴリ:スイーツ( 397 )
かわいいクッキーたち♪
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

夜は、クリスマスイルミネーションがきれいですね!
もうすぐ、みんなワクワクドキドキクリスマス☆\(^o^)/

さて、アルカイックでもかわいいアイシングクッキーが焼きあがっております!
クリスマスのプレゼントにいかがですか?

c0220186_18534031.jpg


プレゼントラッピングもスタッフまでお気軽にお尋ねくださいねっ!

ご来店お待ちしておりまーす(*´ω`*)

by happiness-sweets | 2017-12-10 18:55 | スイーツ
シュトーレン☆
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

寒さが厳しくなってきました。
風邪などひかれませんように…!!!

もうすぐクリスマスですねっ!
そこで、クリスマスのお菓子
『 シュトーレン 』のご紹介!(*´ω`*)b

アルカイックオリジナルMIXフルーツが入っていまーすっ!
レーズンやクランベリー、アプリコット、
アーモンド、シナモン、ナツメグなどなど…
クリスマスにみんなでシュトーレンはいかがですか?

c0220186_18594425.jpg

c0220186_18593806.jpg

かわいい赤のボンボンが付いていまーす!
2種類のラッピングでご用意しております\(^o^)/
お気に入りをチョイスしてくださいね!

プレゼントにもぴったりですよっ(*^^*)

ご来店待ちしております♪







by happiness-sweets | 2017-12-08 19:04 | スイーツ
大和茶スイーツ☆
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

だんだん寒くなってきましたね!
布団から出るのが辛い季節になりました。。。

本日は、アルカイックの大和茶スイーツを集めてみましたぁ(*´ω`*)
お茶の香りがふわっと広がるスイーツはいかがですか?

c0220186_19211970.jpg

ラングドシャ・ナッツボール・スコーン・マーブルクッキー・奈良の大仏さまクッキーの
全てに奈良のお茶『大和茶』を使用しております!!

奈良の大仏さまクッキーは、クッキー型から手作りした完全オリジナルのクッキーです♪
プレゼントにとっても人気ですよっ(*^^*)


ご来店お待ちしております!



by happiness-sweets | 2017-11-26 10:30 | スイーツ
りんご&ナッツマフィン♪
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日は、あいにくのお天気ですが…
本日、幸福スイーツアルカイックならまち店は営業しておりまーす♪
お近くに起こしの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ!

さて、秋限定マフィンのご紹介!!
『 りんご&ナッツマフィン 』

c0220186_11235827.jpg


甘酸っぱいりんごとカシューナッツやクルミの香ばしいナッツが入ったマフィンです!
上には、可愛いしかさんクッキーがのっていまーす\(^o^)/

ぜひ限定マフィンをGet!してくださいねっ!!!

ご来店お待ちしております(*^^*)




by happiness-sweets | 2017-11-08 11:30 | スイーツ
New Sweets
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日はあいにくのお天気ですねっ!
お出かけには、暖かくしてお出かけくださいねっ!

さて、新しい焼き菓子が登場しております!!!

『フロランタン』¥120

c0220186_15195993.jpg


奈良県産はちみつを使用したSweetsですよっ(*´ω`*)b
さくさくっのサブレに
キャラメリゼされたアーモンドスライスが香ばしくリッチな風味♪
はちみつのやさしい甘さが後を引く焼き菓子です(^_^)

紅茶と一緒にセットにしてもかわいいですよ!
プレゼントにGOOD♪

ご来店待ちしております(*^^*)

by happiness-sweets | 2017-10-28 15:20 | スイーツ
明日からです!
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)


いよいよ明日より、第69回正倉院展が始まります!!
お天気心配ですが、雨が降らないことを祈りますっ(^_^)

聖武天皇ゆかりの宝物のうち、鳥や猿、大きな巻き角をつけた羊、
鹿などの動物がデザインされた
「羊木臈纈屛風(ひつじきろうけちのびょうぶ)」が
正倉院展では10年ぶりに出品されるそうです!
1000年を超えて今なお美しい色を残す宝物などなど…。。。
ぜひ、奈良へお越しくださいませ!

可愛いしかさんスイーツもたくさんございまーす!

c0220186_16173666.jpg

奈良へお越しの際にはぜひ、幸福スイーツアルカイックへもお越しくださいませ!
ご来店お待ちしております!!!(*´ω`*)/




by happiness-sweets | 2017-10-27 16:20 | スイーツ
カボチャのチーズタルト☆
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

だんだんと寒くなってきましたねっ。
お出かけには、暖かくしてお出かけくださいませ!

さて、もうすぐハロウィンですね!
そこで、カボチャを使ったスイーツのご紹介(*´ω`*)b

『カボチャのチーズタルト』
タルト生地にカボチャのチーズケーキをあわせて焼き込みました!
キャラメリゼしたバナナとナッツをトッピング♪
間に敷き込んだココア味のクッキーがアクセントに!


c0220186_17120745.jpg

ぜひ、今だけ限定のスイーツをGet!してくださいねっ(*´∀`*)/

ご来店お待ちしております!!!



by happiness-sweets | 2017-10-17 17:21 | スイーツ
ハロウィンアイシング☆
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日は、なんだかどんよりしたお天気ですねっ。
そんなお天気も吹っ飛ばすアイシングのご紹介♪

ハロウィンのアイシング登場しております!!
ココアのクッキーにドーンッとカボチャやガイコツが!!

c0220186_16341956.jpg

ハロウィンパーティーのプレゼントにいかがですか?

ハロウィン限定のTRICK ro TEAはヘーゼルナッツ&アーモンドフレーバー!!!

ハロウィンパーティーが楽しくなりそうですねっ(*´ω`*)b

ご来店お待ちしておりますっ!











by happiness-sweets | 2017-10-07 16:35 | スイーツ
ロゴケーキ

こんにちはスタッフのKです

夏真っ盛り。家から一歩でると夏の暑さに負けてしまいそうになります。

明日から奈良ではバサラ祭りも開催されますので水分はこまめに補給し熱中症を予防しましょう;)!

さてアルカイックでは先日ロゴデザインをお入れしたケーキをご注文いただきました。

c0220186_15022780.jpg

サプライズで大変よろこばれたそうです!

9/10(日)に開催される
VINTEGE GARDENさん主催のイベントに幸福スイーツアルカイックも参加いたします

福智院店からも徒歩10分以内でいけますのでぜひお立ち寄りくださいね:)




by happiness-sweets | 2017-08-25 15:23 | スイーツ
燈花会に行ってきました!! のお土産
皆さん! 奈良の夏がやってきましたよ~

そう なら燈花会の始まりです

毎年8月に10日間ほど 夕暮れ時に奈良公園の

あちらこちらで ろうそくに灯りが燈ります

それはそれは 幻想的な雰囲気につつまれ

浴衣でゆったりお散歩にいいですよ


夕暮れ前には ならまち界隈にもお越しください

アルカイックでも なら燈花会に行ってきたよ~

というお土産に 焼き菓子のセットをご用意しております

お友達にいかがですか?

c0220186_15584570.jpg




これは昨年行った浮見堂の写真
c0220186_15590624.jpg




お店から一番近く 美しい場所です
c0220186_15592023.jpg


アルカイックは 森の工房のカフェもあります

両方の情報は 

フェイスブック と インスタグラム ツイッター

でも見ていただけます

是非フォロー いいね お願いします


フェイスブック

https://www.facebook.com/archaique.mori



インスタグラム

https://www.instagram.com/archaique_happy/








by happiness-sweets | 2017-08-05 16:44 | スイーツ