Top ;Log-in
カテゴリ:日々のこと( 153 )
アメリの部屋も…。
こんにちは。スタッフです(*´ω`*)

街路樹が色づき始めました!
そこで、アメリの部屋も秋模様♪

秋満載のケーキディスプレイなどなど✩
『秋を一口どうぞ!』

c0220186_17473663.jpg


アルカイックならまち店へお越しの際には
アメリの部屋も覗いて見てくださいねっ(*´艸`*)

ご来店お待ちしておりまーす\(^o^)/


by happiness-sweets | 2016-11-06 17:50 | 日々のこと
臨時OPENしております!
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

通常水曜日は定休日ですが、本日 OPEN しております!

奈良へお越しの際には、
アルカイックならまち店へもお立ち寄りくださいませ(*´ω`*)


c0220186_10452702.jpg




かわいいしかさんスイーツはお土産にぴったりですよっ♪

ご来店お待ちしております\(^o^)/

by happiness-sweets | 2016-10-26 10:48 | 日々のこと
正倉院展✩
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

本日から、正倉院展が奈良国立博物館で始まっております!
期間:10月22日(土)~11月7日(月)

今回18年ぶりの出陳のペルシャ風水差しの『漆胡瓶』は素敵です!!

ぜひ、奈良にお越しください!\(^o^)/

c0220186_16470342.jpg

奈良にお越しの際には、アルカイクならまち店へもお立ち寄りくださいませ!
お待ちしておりますっ♪






by happiness-sweets | 2016-10-22 16:47 | 日々のこと
なら国際映画祭
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

本日より、なら国際映画祭が始まります!

c0220186_16305469.jpg

『 映画なら、世界がつながる。 』
1300年前から、この地で異国の人々が出逢い、それを歓び、
文化が生まれました。
その歴史を継承し、そこに「映画」という「もうひとつの人生」が加わり、
未来へとつなぐ6日間!

本日は、オープニングセレモニー♪
レッドカーペットの上をあんな人もこんな人も…(*´艸`*)
素敵な方々が奈良公園に!!!

ぜひ、奈良へお越しくださいませっ(*´ω`*)

お待ちしております!





by happiness-sweets | 2016-09-17 16:32 | 日々のこと
ご応募ありがとうございました!
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

毎日暑いですねっ!
水分補給はこまめにして下さい!!

『ぼくの!わたしの!大すき♥マフィン』への
アイデア募集ありがとうございました!!!

オリジナルアイデアがマフィンに商品化される「アイデアマフィン賞」
実現は難しいけれどとっても素敵なイラストに贈られる
「イラスト作品最優秀賞」の2つのグランプリをご用意しております(*´ω`*)

採用されたアイデアマフィンは9月に店頭で販売いたします!
楽しみにお待ち下さいませ!!(*´艸`*)

c0220186_13482192.jpg
たくさんのアイデアありがとうございました♪



by happiness-sweets | 2016-08-21 13:54 | 日々のこと
なら燈花会
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日より、なら燈花会が始まります!

1300年前に都として栄えた奈良。
広大な自然の中に古代日本のおもかげが今も残ります。
そんな奈良にふさわしい、どこか懐かしさを感じ、
心を癒してくれるろうそくのやさしい灯りが幻想の世界へ誘います!

『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように…(*˘︶˘*).。.:*♡

ぜひ、奈良へお越しくださいませ!
お待ちしております(*´ω`*)

c0220186_13531977.jpg

by happiness-sweets | 2016-08-05 13:54 | 日々のこと
ぼくの!わたしの!大すき♥マフィン
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

毎日暑いですねっ!
こまめに水分補給して下さいっ!

『ぼくの!わたしの!大すき♥マフィン』
オリジナルアイデアを続々頂いております♪
ならまち店、森の工房店、両店にて展示しておりますっ!

c0220186_16000536.jpg

まだまだご応募お待ちしておりまーす(*´ω`*)
ご応募は8月20日(土)までです!

あなただけのオリジナルマフィンが実現するかも…(*´艸`*)


by happiness-sweets | 2016-07-30 16:00 | 日々のこと
まもなく…
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

古都の夜を幻想的に彩る灯火のイベント『奈良燈花会』
8月5日(金)~14日(日)にございます!

真夏の奈良に10日間だけ、ろうそくの炎が揺らめく幻想的なイベントです♪
ぜひ、奈良へお越しくださいませ!!!

歴史的建造物を優しいろうそくの光でライトアップ!
夢の様な世界をのぞいてみませんか?

奈良へ来られた際には、アルカイックならまち店へもお立ち寄り下さいませ!
しかさんスイーツも沢山ご用意してお待ちしております!!

c0220186_17462867.jpg


by happiness-sweets | 2016-07-29 17:48 | 日々のこと
ひんやりミスト
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

毎日暑いですねっ!

そこで、入り口にミストをつけましたぁ(*´ω`*)

c0220186_15201298.jpg


通るとひんやりしますよっ!!

ドア近くのオレガノも涼しそうですっ✩

c0220186_15202697.jpg



暑さ吹っ飛ぶ手づくりアイスキャンデーや冷たいドリンクもございます!

ご来店お待ちしておりますっ\(^o^)/
by happiness-sweets | 2016-07-24 15:21 | 日々のこと
フランスのお菓子✩
こんにちは、スタッフです(*´∀`*)

『Les bonbons』 さんのお菓子が入荷しております♪

見ているだけでもワクワクしちゃいます(*´艸`*)

イチゴのマシュマロはとってもキュート!!!

時計のラムネ、今回は文字盤がデジタルですっ(゚∀゚)

c0220186_153634.jpg


焼き菓子と一緒にプレゼントにいかがですか?

ご来店お待ちしております\(^o^)/
by happiness-sweets | 2016-07-18 15:37 | 日々のこと