Top ;Log-in
カテゴリ:日々のこと( 153 )
クリスマス雑貨
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日はしっぽり雨でしたね。。。
風邪などひかれませんように…!

さて、クリスマス雑貨が入荷しております♪
素敵なツリーオブジェやツリーに飾ってもオシャレな木馬や
キラキラの飾りなど…!

c0220186_17012864.jpg

いろいろございます!
ぜひ、ご覧になって下さい!
ご来店お待ちしております(^^♪

by happiness-sweets | 2015-11-08 17:01 | 日々のこと
朝日新聞さん

こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日は、あさすぽさんに来ていただきました(^^♪
外観、内装、スイーツを撮影していただきましたぁ!!!

c0220186_18390756.jpg
11月15日に掲載されますので、お楽しみに!
ぜひ、ご覧くださいねっ(^^)/

それからっ明日は、水曜日ですが…
アルカイック ならまち店も OPENしておりまーす♪
正倉院展にお越しの際には、お立ち寄り下さいませ!
ご来店お待ちしておりますっ(*´艸`*)



by happiness-sweets | 2015-10-27 17:21 | 日々のこと
ぱーぷるさん表紙☆

こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日から、正倉院展がはじまっていますね!
正倉院展は正倉院に収蔵されている服飾品や調度品などが一般公開される秋の風物詩です!
まだ一般公開されたことのない品々もあり、
今年初めて公開される品もあるそうですよっ!!
ぜひ、奈良へお越しくださいませ♪

奈良に来られた際には、アルカイックならまち店へもお越しくださいませ!
お待ちしております!(^^♪

さて、ぱーぷるさんの表紙を飾っておりますのは…
アルカイックのパティシエの作品でーすっ(*´艸`*)

c0220186_17051515.jpg

誌面にもございますので、ぜひ、ご覧くださいませ!
『奈良のかわいいものコレクション50!!』が掲載されております!!
ぜひ、書店にてお買い求め下さいねっ♪(*´∀`*)b

只今、ハロウィンスイーツ販売中!
お見逃しなくっ!!(*゚∀゚)/


by happiness-sweets | 2015-10-24 17:08 | 日々のこと
アメリの部屋

こんにちはスタッフです

秋晴れのいいお天気が続いておりますね

正倉院展も間近に迫りならまちにもたくさんの方々が来られています

本日は先日模様替えしたアメリのお部屋をご紹介…

c0220186_1450123.jpg


白いペンキで塗装した枝を中心にお部屋の中をディスプレイし幻想的に仕上げました

お店に来られた際にはぜひのぞいてみてくださいね
by happiness-sweets | 2015-10-23 14:56 | 日々のこと
奈良伝統工芸展のおしらせ!

こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

10月27日(火)~11月3日(火・祝)まで
なら工藝館で『奈良伝統工芸展』が開催されます!

c0220186_17242165.jpg
そこで、10月31日(土)と11月1日(日)の2日間に
お酒・スイーツ・うつわ展が併催されます!
2日間、アルカイックも出店いたしまーす!!(^^♪

おなじみ、しかさんマフィンやしかさんサブレなどなど…☆(*´艸`*)
ぜひ、お越しくださいませ!
お待ちしております!

それから…明日より、ハロウィンイベント開催中♪
可愛いアイシングも店頭にてお買い求め頂けます!!!



by happiness-sweets | 2015-10-17 17:27 | 日々のこと
canata conataさん!
こんにちは、スタッフです・v・!
今日は先日スタッフがお伺いした、ならまちの可愛いお店をご紹介します!

c0220186_14102900.jpg
c0220186_14103129.jpg
canata conata(カナタコナタ)さん☆

手づくりキャンドルのお店のカナタコナタさんです(^^♪
もちいどの商店街から一本それた路地にある町家風店舗なんですー!

中にはカラフルなキャンドルがいっぱい☆
鹿の形のキャンドルをはじめ、季節感ある商品も…!
写真の頃は8月末なので、かき氷のキャンドルもあったんですよ♡

和菓子のキャンドルはしっかり和菓子用ケースに入っていて
プチギフト系のプレゼントにもおすすめです!
鹿に見立てたおまんじゅうデザインのキャンドルも・v・!

さらに、スタッフの個人的な一押しはちょっとマニアックな
古墳や鬼瓦、三角縁神獣鏡のキャンドルたち…!
形はしっかり和デザインですが、爽やかな色合いなので
どれも可愛くて洋風のお部屋にもぴったり(^◇^)

さらにラッピングもとっても可愛いので要チェックです!

月・火はお休みだそうです:)
ぜひぜひ行ってみてくださいねー♪


by happiness-sweets | 2015-09-28 15:25 | 日々のこと
明日…♪
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日はいいお天気でしたねっ!
明日はシルバーウイーク最終日ですっ!!
本来は水曜日がお休みですが、
明日は営業しておりまーす!(*´ω`*)

c0220186_18294399.jpg
ぜひ、お立ち寄り下さいませ!
しかさんスイーツ♪たくさんございますよっ☆
ご来店お待ちしております(^^♪

by happiness-sweets | 2015-09-22 18:30 | 日々のこと
奈良公園イベント
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

奈良公園で、本日から27日(日)まで
奈良フードフェスティバル2015
シェフェスタ in 奈良
が開催されていますっ!

「食で旅をする奈良」というテーマで
奈良の食材×世界の料理の美味しさをぜひ味わって見て下さい!
食の喜び満載の10日間です♪
ぜひ、奈良へ遊びに来てくださーい!!!

当店で販売しております、『Naradewa』
健一自然農園さんが自然栽培された奈良大和茶です!
c0220186_17480942.jpg
シェフェスタで、健一自然農園さんのワークショップがございます!
『健一自然農園』の体を癒すブレンド茶作り(9/19)
ぜひ、ご参加下さいねっ!

奈良にお越しの際には、
アルカイックならまち店へもお立ち寄り下さいませ!

お待ちしておりますっ!(^^♪



by happiness-sweets | 2015-09-19 17:50 | 日々のこと
春鹿 酒蔵まつり2015
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

お天気なかなか良くならないですねっ!
お出かけには、お気をつけ下さいませ。

さて、9月12日(土)に
春鹿 酒蔵まつり2015が開催されます!

お酒好きの方!ぜひお越しくださいませ!

奈良に来られた際には、
アルカイックならまち店へもお立ち寄り下さいねっ(^^♪

お待ちしておりますっ(*´ω`*)

c0220186_16351274.jpg

by happiness-sweets | 2015-09-10 16:37 | 日々のこと
ぱーぷるさん取材☆

こんにちは。スタッフです(^^♪

台風の影響でしょうか…?
しっぽり雨がふっていますね!
お出かけには、ご注意くださいませ。

さて本日、ぱ~ぷるさんが取材に来てくださいました!(*´∀`*)

とっても素敵に撮っていただきましたぁ(*´艸`*)

c0220186_15380729.jpg

掲載が楽しみですっ(*´∀`*)



by happiness-sweets | 2015-09-08 15:58 | 日々のこと