Top ;Log-in
<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
**Tarte de la fraise**

こんにちはスタッフです(∩゚∀゚∩)

3月最後の31日はあいにくの雨模様ですね

朝起きて真っ暗な外の景色に思わず時間を確かめてしまいました∑(ノ)゚д゚(ヾ)

さてそんな本日はケーキケースに苺タルトが並んでおります~

c0220186_11121377.jpg


なんて愛らしい…(ノ)ェ(ヾ)

女子力UP間違いなしのスイーツですねっ!

程よい甘さのカスタードがいちごとの相性バツグンなのです!

限定おふたつですので お早めに~!!
by happiness-sweets | 2012-03-31 11:18 | スイーツ
1箱本屋やってます

こんにちはスタッフです(`゚ω´)ノ

昨日、今日はほんとに暖かいお天気が続きますね

ただ一点 花粉が飛んでいることだけが難です…(´pωq)

お天気が良い本日は前のベンチに1箱本屋と題して本を売っております。

1冊100円で 中身はレトロな雑誌、旅本、建築雑誌など様々です。

道行く方がお手に取って読んでおられるのを見ると

アルカイックって何屋さんなんだろう?という感想をいだいてしまいました(笑)

c0220186_11431532.jpg

by happiness-sweets | 2012-03-30 11:44 | ショップ
2ヶ月きりました!

こんにちはスタッフです(^ω^)

昨日は雷もなってお天気が荒れましたが

うって変わって暖かな木曜日です(。uωu。)

さて、アルカイック毎年恒例の薔薇の祭典“ローズフェスタ2012”まで2ヶ月をきりました!

c0220186_1041694.jpg


スタッフは各担当着々と準備をすすめております!

薔薇の方もちょうど開花が見られるかな…(っω`*)

ローズフェスタ期間は5/25(金)~6/6(水)までです。

詳細はブログで随時更新致しますのでCHECKして下さいね☆
by happiness-sweets | 2012-03-29 10:46 | イベント
new flyer

こんにちはスタッフです(*・ω・*)ノ

本日も臨時営業中です

最近変わったお天気が続きますね…(ノдヽ)

4月に入るとグッと春らしさが増しますかね

さくらの開花が楽しみです!

さて本日は新しいフライヤーができましたのでお披露目(ノε`*)ノ♪

c0220186_134281.gif


まずは表面

そして裏面

c0220186_1343968.gif


季節のはじまりに皆様でお茶会はいかがでしょうか?
by happiness-sweets | 2012-03-28 13:06 | ニュース
**spring color**

こんにちはスタッフです ヾ(=゚v゚=)ノ

とっても暖かい火曜日ですね

薄手の上着でならまちをおさんぽされている方が目立ちました

そんな気候にぴったりな春カラーのアクセサリーが入荷いたしましたのでお知らせ致します

今回はヘアアクセサリーを中心にいれています

ちょっとお出かけするのが楽しくなるような

そんなかわいいアクサセリーが多数ございますのでどうぞご来店下さいヽ(*゚▽゚*)ノ
by happiness-sweets | 2012-03-27 15:14 | ショップ
深い味わい…

こんにちはスタッフですo(´∪`o)(o´∪`)o

風は冷たいですが春の陽気漂う週明けになりました~!

春は目の前!

早くポカポカ季節になあ~れっ(/∀\*)

春になると奈良は観光のお客様が増えますね

そういえば先日鹿せんべい飛ばし大会なるイベントを発見いたしました!

あらゆる世代の方に楽しんでいただくために考案されたイベントだそうで

次回開催は5月だそうですよ!ご関心のあられる方は参加されてみてはいかがでしょうか?

さてそんな本日は先日模様替えした際にアンティークの棚が移動しましたので

UP致します☆

c0220186_1213276.jpg


外から見るとこんな感じ

c0220186_1213463.jpg


そして中にはアンティークの小物が入っています

この渋い色合いが好きです

このアンティークの棚、実はブックケースなんですよ(∩゚∀`∩)
by happiness-sweets | 2012-03-26 12:20 | ショップ
日々変化…
こんにちは、スタッフです(∩´∀`)∩
雨もすっかりあがりました~♪
お花見シーズンまであと少しですね!
今年も奈良公園は賑わいそうです('∀`)

先日入荷したフランスからのお菓子が、カラフルに店頭に並んでいます!
c0220186_1321765.jpg

オススメはグミの詰め合わせです(^O^)
たくさん種類が入っているのにお値段はリーズナブル♪
ディスプレイも少し変わっています!
どうぞご来店くださいませ(∩´∀`)∩
by happiness-sweets | 2012-03-25 13:06 | 日々のこと
卒業・卒園シーズン…
こんにちは、スタッフです(∩´∀`)∩
今日は物凄い雨!そして風…台風でも来てるのかと思いました~(・◇・;)
お足元の悪い中、ご来店ありがとうございますm(._.)m

3、4月といえばやっぱり卒業や入学…
出会いと別れの季節ですね。
c0220186_16582148.jpg

今日はお電話にてこんなマフィンのご注文も!
想い出に残るプレゼントになりますように('∀`)
by happiness-sweets | 2012-03-24 16:58 | スペシャルオーダー
マフィン…再来…**

こんにちはスタッフです(ゝд・)

お昼過ぎに雨も上がったかな と思ったのもつかの間、

午後から雨模様のお天気です(´・ω・`)

そんな本日は「世界気象デー」だそうですよ

加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織WMOが

発足10年を記念して制定された国際デーのひとつなのだそうです

なんだか興味深い…

そんな組織や国際的な記念日があるなんて新鮮でした


さて先日、あの「スイーツマルシェ2012」に登場したマカロンが乗っているマフィンと

シュガークラフトのちょうちょさんが乗っているマフィンが店内に並びました

やはりとても人気があり即完売!恐るべしです!

c0220186_14214796.jpg


何度みてもかわいい…**

マカロンにはアプリコットジャムがサンドされているんです!

こちらのマカロン乗せのマフィンは冬季限定スイーツで

ちょうちょさんが乗っているマフィンは時々登場致しますのでお楽しみに~
by happiness-sweets | 2012-03-23 14:33 | スイーツ
パリの小さなお菓子屋さん

こんにちはスタッフです(*・ω・*)ノ

今朝のニュースで今日はかなり花粉が多いと聞きました

朝から悩まされております(´;ェ;`)


そんな気分を一新させるような

かわいいパリのお菓子を本日は皆様にご紹介させていただきます!

c0220186_16302218.jpg


見ているだけでもワクワクするようなお菓子の数々…

日本で言う“駄菓子”のようなものですね(●゚v゚○)

+αでプレゼントにもぴったりですね!
by happiness-sweets | 2012-03-22 16:43 | ショップ