Top ;Log-in
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「青木洋子銅版画展」明日からスタート!
こんにちは、スタッフです(*´ェ`*)
本日は定休日のならまち店ですが、明日からはこちらの個展がスタートします!


青木洋子銅版画展 kiki 2nd exhibition
c0220186_15561436.png


明日10/31(木)から11/5(火)までの少し短い期間ですが、
銅版画作家さんの個展がならまち店の「アメリの部屋」にて開催♥

本日、作品をディスプレイしていただいたので
もう明日のオープンと同時にご覧になれちゃいます!


c0220186_1601917.jpg


c0220186_1631561.jpg


ネズミのkikiやその仲間たちのかわいい日常が切り取られた
ほっこりするシーンがいっぱいです♥(*´艸`*)

手描き感のあるやわらかな線ややさしい色づかいも和む作品の数々…。

スタッフのお気に入りは、座り込んで長靴を手入れするkikiちゃんなのです(*μ_μ)♥
会場でぜひ、見つけてくださいね!


個展は11:00ー18:00まで (ならまち店の営業時間と同じです)
最終日は16:00終了ですので、ご注意くださいね!

作家さんのブログもチェック♪
by happiness-sweets | 2013-10-30 16:19
ハロウィンマフィン☆黒ゴマ 登場!
こんにちは、スタッフです(*´ω`*)

アルカイックでは、ただいまハロウィンイベントの真っ最中です!
ハロウィン限定アイシングクッキーも店頭に並んでいますよー☆


そして、今日はこんな新作をご紹介☆

c0220186_1422043.jpg


数量限定☆ハロウィンマフィン~黒ゴマフレーバー~
  ¥500

もこもことふくらんだマフィン生地の上にはハロウィン・ナイト!
真っ黒なアイシングにオバケたちが描かれています(●´ω`●)

上の鹿さんにもご注目下さい!

c0220186_14245855.jpg


こーんなにしっかりしてるんです( ・`ω・´)!
いつもよりもボリュームたっぷりの鹿さんにはたっぷりのアイシングがほどこされていますよ♥


期間限定の黒ゴマフレーバーは数量限定です!
ぜひ、GETしてくださいね(*´艸`*)
by happiness-sweets | 2013-10-27 14:29
Newアクセサリー入荷!
こんにちは。スタッフです(*´∀`)

今日は雨が降っていて、肌寒いですね。

でも、アルカイックならまち店は、元気に営業しております。


今日は、Jardin de Noix parLicoさんのNewアクセサリーのご紹介!


c0220186_14402142.jpg



鹿さん柄のお花ストラップはふわふわのお花が大ボリュームでキュートです♥
ころんと丸みのあるフォルムもポイントです!

大人気の鹿さんモチーフはその他にも、本革で型どられたオトナなタイプや
きらきらの星のモチーフがかわいいタイプなど…
さまざまなストラップをご用意して頂いております(*´∀`)

もちろん、鹿さんのピアスもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね★

そして、ピアスはその他にもまだまだ入荷しております!
写真にも写っているフープピアスはリボンとパールがかわいいシリーズ♥
ピンクとブラックの2カラーございます(*´艸`*)

しかも!アレルギー対応とのことですので、安心ですよね♪

大人っぽいお花モチーフやコットンパールのピアス、インパクト大のバレッタ…
いろんなデザインのアクセサリーがたっぷりです!

実物は店頭でお確かめ下さいね(●´ω`●)
by happiness-sweets | 2013-10-20 15:39 | 作家さん作品
Happy Halloween!☆Start!
こんにちは、スタッフです(*´∀`)

今日、19日からは「Happy Halloween」イベントが始まっておりますよ☆

当店では、ハロウィン限定のアイシングクッキーがもりだくさん!
さらに、スタンダードなクッキーもハロウィン限定のパッケージ入りのものが♥

もちろん、この期間だけのハロウィンラッピングもご用意しております!

c0220186_1527874.jpg


今だけ限定のリボンやタグなど…どれもとってもキュートですよ♥


さらに、姉妹店の「森の工房」ではイートインメニューも!

ハロウィン限定のランチメニュー「ハッピーハロウィンランチ」や
ハロウィンスイーツプレートなどなど…(*´艸`*)


さらに、両店舗でのプチ企画♥

魔女ハットをかぶったスタッフに魔法の呪文
トリックオアトリート!
を元気に唱えるとキャンディーやラムネをプレゼント☆

店頭でお待ちしております!
ぜひ、お越しくださいませ(*´ω`*)
by happiness-sweets | 2013-10-19 15:33
NEW アクセサリー入荷♪
こんにちは。スタッフです(*´∀`)

3連休の最終日。とってもいいお天気ですね!

夕方は少し肌寒くなりますので、何か羽織るものを持って
お出かけになるといいかもしれませんねっ!

ならまちに来られましたら、ぜひアルカイックにも足をのばして下さいませ。


さて、今日は新作のアクセサリーのご紹介☆

不思議の国のアリスモチーフのアクセサリーでお馴染みの
黒うさ+F+さんのアクセサリーが入荷しております!

c0220186_14351115.jpg



今回は、ハロウィンということでハロウィンにちなんだアクセサリーが入荷しております!

かぼちゃやおばけやクモなど、可愛いアイテムいっぱいです。

是非、手にとってご覧ください。
ご来店お待ちしております(*´ω`*)
by happiness-sweets | 2013-10-14 16:37 | 作家さん作品
生デコレーションケーキ♥
こんにちは。スタッフです(*´∀`)

今日はなんだか曇り空ですね!

ならまちをお散歩するには、いい気候かもしれませんねっ!

ならまちに来られたら、アルカイクにも是非お立ち寄りくださいませ(●´ω`●)


本日、生デコレーションケーキのご注文を頂きました(*´艸`*)

ありがとうございます♪


c0220186_1457336.jpg



ハート型のフランボワーズのムースがとってもキュートです♥

ステキなバースデーになりますように…♪(*´艸`*)
by happiness-sweets | 2013-10-05 15:24 | スイーツ
Happy Halloween!
こんにちは。スタッフです(*´∀`)

今日から10月ですね。

だんだん秋めいてきました!

ハロウィンの限定焼き菓子は、本日よりご予約承ります♪
もう、ご予約して頂いた方がおられます!ありがとうございますっ(*´艸`*)

そこで、ちょっとフライングして…
パテシエが気まぐれで、作ってくれました(●´ω`●)

c0220186_1794646.jpg


ハロウィンの鹿さんがステキです~♪
明後日(木曜日)より店頭に並びます♪
是非、ご来店下さい。お待ちしております(*´ω`*)
by happiness-sweets | 2013-10-01 17:14 | スイーツ