Top ;Log-in
<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
乙女のハートがときめくスイーツ♥

こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日はとってもいいお天気ですねっ!
自転車でサイクリングしておられる方もいらっしゃいましたよ(^^♪

さてもうすぐ、ホワイトデーですねっ!
プレゼントはもうお決まりですか?
と~ってもキュートなアイシングクッキーはいかがですか?
見ているだけで乙女のハートはときめきますよっ(*´艸`*)

c0220186_14231627.jpg

それからっ、懐かしレモンケーキ!
ほんのりレモンが爽やかなホワイトチョコがかかった
どこか懐かしいケーキです!

ラッピングもお気軽にスタッフまで(*^^*)

贈る方も、贈られる方も幸せになれる
アルカイックのスイーツでHAPPYにっ(´∀`*)b



by happiness-sweets | 2016-02-28 14:24 | スイーツ
奈良公園 鹿寄せイベント

こんにちはスタッフです。

陽ざしはあたたかですが、風は冷たいですね

お出かけの際は風邪をひかないようあたたかな格好でお出かけください。

さて現在奈良公園では3/13(日)まで 鹿寄せ のイベントが開催されています。

奈良公園内の飛火野と呼ばれる場所で行われ、

ナチュラルホルンの音色に誘われて森の奥から沢山の鹿が集まって来る様子が楽しめそうです。

奈良でしか見られないとてものどかなイベントですね。

お散歩にならまちまで足をはこばれてみてはいかがでしょうか。



c0220186_11072428.jpg
お待ちしておりますヽ(^ω^)ノ

by happiness-sweets | 2016-02-26 11:14 | 日々のこと
気分上がるコースター☆

こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日は、いいお天気ですねっ!
でも、とっても寒いですっ。。。
お出かけには、暖かくしてお出かけ下さいねっ!!

今日は、かわいい『日々草』さん のコースターのご紹介♪
パッチワークのナチュラルなデザインがキュート(*´艸`*)
ローズ柄のコースターにはレースがあしらわれていて素敵☆

c0220186_16241609.jpg

他にも、昔懐かしいレトロ柄やスイーツ柄のコースターがございます!
その日の気分でお好きな柄をチョイスするのも楽しいですねっ!
ぜひ、手にとってご覧ください!

ご来店お待ちしております(^^♪




by happiness-sweets | 2016-02-25 16:25 | 作家さん作品
雨にも負けず!
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日は、あいにくのお天気ですねっ!
お出かけには、暖かくしてお出かけ下さい!!

アルカイックのフロントガーデンに
寒さや雨にも負けず、
可憐なクリスマスローズが咲いております!(*´艸`*)

c0220186_13484314.jpg
クリスマスローズは
寒さに強く、冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせるところから
別名『雪起こし(ゆきおこし)』と呼ばれているそうです!

花言葉は「慰め」

ご来店時、ご覧くださいね!
ご来店お待ちしております(^^♪



by happiness-sweets | 2016-02-20 13:50 | 日々のこと
おしゃべりティータイム!
こんにちは、スタッフです!
今日はちょっとだけ暖かい一日でした♪
これから徐々に奈良観光にうってつけの時期になりますね☆

もちろん、お家に集まってゆっくりティータイムするのも素敵です(*´艸`*)
そんな時間にぴったりのお菓子が先ほど焼き上がってまいりました!
c0220186_16304280.jpg
コンベルサシオン ¥390

コクのあるアーモンドクリームをフィユタージュで包み焼き上げました。
フィユタージュ(パイ生地)のサクッとした食感と
中のアーモンドクリームのふんわりした生地が絶妙なバランス(^^♪
さらに、表面にグロスロワイヤル(液体状のお砂糖)を塗っているので
カリカリっとした食感も楽しめます!

トースターでほんのり温めても美味しさ抜群です♥
本日は店頭でご試食もできますので、ぜひお越しください・V・!





by happiness-sweets | 2016-02-19 16:44 | スイーツ
山崎 牧子さんポストカード入荷しました

こんにちはスタッフです。

お天気はとてもよいですが一歩お外にでると冷たい風に凍えます…

インフルエンザも流行っておりますのでお身体にお気をつけくださいませ。


さて本日はイラストレーター 山崎 牧子さん のポストカード入荷のお知らせです。

動物のイラストを優しいタッチの水彩画で表現されている作家さんでいらっしゃいます。

c0220186_14345308.jpg

繊細でぬくもりあるポストカードはメッセージを添えてお渡しするのにもぴったりですよ!


by happiness-sweets | 2016-02-16 14:37 | ショップ
トキメキバレンタイン♥
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日は、乙女の心ときめくバレンタインデー♥ですっ!
まだまだ、限定ケーキやアイシングクッキー☆がございます!!

c0220186_12023667.jpg

さて本日は、「なら瑠璃絵」も最終日!
お天気が心配ですが、奈良公園の136回目の誕生日を祝う
バースデー花火、楽しみですねっ!(*´艸`*)

奈良にお越しの際には、アルカイックへもお立ち寄り下さいませ!
お待ちしております(^^♪

by happiness-sweets | 2016-02-14 12:07 | 日々のこと
耳元から春気分♪
こんにちは、スタッフです!
だんだんと春めいてきた陽気ですね(^^♪
そんな本日はかわいいアクセサリーが入荷しました☆

c0220186_16155979.jpg
echake

リバティプリント布地が華やかなイヤリング&ピアスです!
パールモチーフがキラっとしていて顔周りの印象もぐっとUPします(*´艸`*)
フリルになった布がゆらゆらして、
これからの春のファッションにもぴったりですね♥
強すぎない色柄もちょうどよくていろんな洋服に合わせやすいですよ☆

その他にも新作入荷しております!
ぜひ、店頭でご確認下さいませ(*´∀`*)






by happiness-sweets | 2016-02-12 16:39 | 作家さん作品
ブルーベリースコーン☆
こんにちは。スタッフです(^^♪

『ブルーベリースコーン』が登場ですっ!
甘酸っぱいブルーベリーとほんのり甘いスコーンで
とってもおいしいですよっ!!!
c0220186_19433959.jpg
ぜひ、お召し上がり下さいませ!
ご来店お待ちしております(*´∀`*)

by happiness-sweets | 2016-02-11 19:46 | スイーツ
Sweet!Sweet!
こんにちは、スタッフです!
本日から「なら瑠璃絵」が始まります☆
来週14日まで行われますので、ぜひ奈良に見に来てくださいね(^^♪

そして、かわいいバレンタイン限定商品も好評販売中です!!

c0220186_16131305.jpg
   スイート テンプテーション
Sweet Temptations  -甘い誘惑-

キャラメルコーティングしたタルト生地の上に
ショコラスポンジと生クリーム、チョコムースを重ね
ガナッシュで覆ったチョコぎっしりのタルトケーキ♡

なめらかなチョコムースとガナッシュはまるで生チョコみたい!
程よい甘さでオトナ風味です・V・


その他、アイシングクッキーも…
c0220186_16131333.jpg
ハート型のアイシングクッキー!
サイズは大・中・小の3種類あります☆
ココアクッキーにアイシングで細かなレースやペイズリー柄を描きこみました♥
こちらも期間限定の商品ですので、お早めにGETしてください~(*´∀`*)


by happiness-sweets | 2016-02-08 16:37 | スイーツ