Top ;Log-in
<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Happy スイーツ♪
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日も日差しが強そうですね!
お出かけには帽子や日傘をお持ち下さいねっ!

明日からもう6月ですねっ!
6月といえば、ジューンブライド(*˘︶˘*).。.:*♡

欧米では6月に結婚すると幸せになれるといわれており
日本でも数十年前から取り入れられるようになりました!

そこで、素敵なアイシングのご紹介♪

c0220186_13221896.jpg

ハートが新郎新婦になってるんです!
細かいディテールにもご注目!

ご結婚される方へのお祝いのプレゼントにいかがですか?
他の焼き菓子とSetにされてもGOOD!!!

ご来店おまちしております(^^♪


by happiness-sweets | 2016-05-31 13:23 | スイーツ
大人気しかさんマフィン☆
こんにちは、スタッフです!
今日はちょっとお天気が悪いですが、その分少し涼しいですよ~☆

ただいまRose Festaでにぎわう「森の工房」も
涼しいお天気の日はテラス日和です☆

そんな森の工房には、森の木陰で写真が撮れそうなスペースがいろいろ♥
「奈良のしかさんマフィン」もそこで写真を撮ってきましたー!


c0220186_13212874.jpg

奈良のしかさんマフィン…400円
甘納豆ときなこフレーバーの生地でほんのり和テイスト☆
抹茶で色付けしたグリーンのアイシングで若草山を表現しています!

c0220186_13212722.jpg

これから梅雨になると、アジサイなんかももりもり咲いてきますので
どうぞお楽しみに~・V・!



by happiness-sweets | 2016-05-30 14:41 | 日々のこと
Happy ふくろうコースター♪
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

なんだかお天気曇り空になってきました。。。
お出かけには、傘をお忘れなく!

今日は『日々草』さんのコースターのご紹介♪

ふくろうの柄でとってもキュート♫
ブルーとピンクの2色ございます!

c0220186_16063552.jpg

ふくろうは幸せを呼ぶ鳥と言われています(*´艸`*)

プレゼントにいかがですか?

ご来店お待ちしております(^^♪


by happiness-sweets | 2016-05-29 16:08 | 作家さん作品
ローズフェスタ期間限定焼き菓子

こんにちはスタッフです

只今アルカイックはローズフェスタ期間中です

福智院の前の庭にもバラが咲いています

さて本日はイベント期間限定焼き菓子のご紹介です

c0220186_14434486.jpg

左からローズシェイプ、ローズフィナンシェ、ローズマドレーヌ

*ローズシェイプ 180円
*ローズフィナンシェ 450円
*ローズマドレーヌ 160円

ローズフェスタは6/1(水)までですがならまち店は定休日のため5/31(火)までの限定販売です
姉妹店森の工房店でも販売中です~6/1(水)まで

ぜひご賞味ください^^


by happiness-sweets | 2016-05-27 15:06 | イベント
真っ赤なパラソル☆
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

アルカイックならまち店のお外のパラソルが新しくなりました!!

真っ赤なパラソル☆です!(^^♪

c0220186_13004873.jpg

暑くなってきましたが、
お外でちょっと休憩に大きなパラソルが木陰をつくってくれます!

冷たいドリンクやケーキなどお召し上がりいただけますよっ(*´艸`*)

バラも咲いていまーす♪♫

c0220186_13005311.jpg
ご来店お待ちしておりますっ!\(^o^)/



by happiness-sweets | 2016-05-24 13:02 | 日々のこと
真紅のバラ♪
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日もいいお天気です!
お出かけには、お帽子や日傘などお持ち下さいねっ!

Rose Festaにちなんで、バラのアイシングクッキーが登場です!
真紅のバラがとっても素敵です☆

c0220186_11282250.jpg

プレゼントに!ご自分のご褒美に!
ぜひ、ご覧くださいませ!

ご来店お待ちしております(^^♪

by happiness-sweets | 2016-05-22 11:31 | スイーツ
Roze Festa 限定☆
こんにちは、スタッフです(*´∀`*)

本日より『Rose Festa』 がはじまっております!

森の工房店では、素敵なランチやカフェメニューがございます!
ぜひ、お庭のバラもご覧くださいね!
写真スポットもございます!ベストショットをおさめてくださいませっ!

アルカイックならまち店では…
Rose Festa限定で作製していただきました!(*´艸`*)
ちっちゃなしかさんマフィン☆

c0220186_14051182.jpg

しかさんマフィンのストラップです!
バラがあしらわれていて、色とりどりでとってもキュート(^^♪
お早めにGETして下さいねっ!!!

限定のスイーツもございます。
ぜひ、お越しください!お待ちしております(´∀`)/



by happiness-sweets | 2016-05-21 14:11 | 作家さん作品
アクセサリー入荷しました

こんにちはスタッフです

朝から曇っておりましたがお昼よりいいお天気になりました^^

先日新しいアクセサリーが入荷しましたのでお知らせいたします

c0220186_14530516.jpg

入荷に伴いアクセサリーコーナーもディスプレイを替えました

ブルーを基調にさわやかに夏らしくなりました

New Itemの場所に新商品を置いておりますので

お立ち寄りの際にはお手にとってご覧くださいね




by happiness-sweets | 2016-05-20 14:56 | ショップ
New気まぐれケーキ☆
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

New!!パティシエの気まぐれケーキのご紹介♪

『Yum-Yum Banana  ヤムヤムバナナ』
 ベイクドチーズケーキの中にバナナの果肉が入っています!
 バナナの甘さが口の中に広がりまーす♪
 ほんのり香るシナモンがGOOD!(*´艸`*)

c0220186_17400063.jpg

ぜひ、お召し上がりくださいませ!!

テイクアウトでも、
お外のベンチで冷たいドリンクと一緒にお召し上がり頂けます(^^♪

ご来店お待ちしております\(^o^)/

by happiness-sweets | 2016-05-15 17:41 | スイーツ
黒うさ+f+さんのアクセ入荷☆
こんにちは。スタッフです(*´∀`*)

今日はなんだか曇り空です!
雨が降らないといいですねっ!!

不思議の国のアリスなどをモチーフにされている
『黒うさ+f+』さんのアクセが入荷いたしました♪

c0220186_13271417.jpg
ガラスの靴ペンダントには、ちっちゃなかぼちゃの馬車が…♪
チャシャ猫のペンダントや機械の国のアリスペンダントなどなど!

c0220186_13471852.jpg
バックチャームも素敵ですよっ(*´艸`*)

ぜひ、ご覧くださいませ!
ご来店お待ちしております(^^♪




by happiness-sweets | 2016-05-10 13:50 | 作家さん作品